沖縄の青の洞窟はマリンスポーツをしている人にとって憧れの場所

サイトマップ

DIVE!

沖縄は世界的にも有名なダイビングスポット

海に飛び込む

沖縄は世界的にも有名なダイビングスポットと言われています。海の透明度・サンゴ・魚の種類の豊富さなどなど魅力がいっぱいです。沖縄本島のダイビングスポットや、一日ツアーで慶良間諸島へ行ったりもできます。私は是非、慶良間へ行ってほしいなと思います。本島からクルーザーで1時間位のところで慶良間諸島の沢山のスポットがありますが、海の色と透明度にびっくりします。濃い青と10mくらいの海の底がはっきりと見えます。初めて行ったときは衝撃で心がふるえるほどの感動を覚えています。さらに潜ってみるともっとすごい。水深15m位でも明るくて日の光がキラキラしていて、透明度抜群。
そこでホバリングしているだけで夢の中にいるような気持ちよさです。魚影も濃いので本当に楽しめます。慶良間諸島は、まだ行ったことのないスポットもたくさんあるので、何回も行きたいスポットです。
ただ、ダイビングショップ選びは重要です。時期や天候によって海の表情がだいぶ変わりますので、その時どこのスポットがいいのかはショップスタッフが判断するので、クルーザーを自社で持っているところがいいのかなと思います。それに何社かショップを使ってみていいスタッフの方と出会えたらそれも楽しみの一つになると思います。

TOPへ