沖縄の青の洞窟はマリンスポーツをしている人にとって憧れの場所

サイトマップ

DIVE!

ダイビングを始めるには準備が必要

ダイバーのイラスト

海に潜るダイバーに憧れませんか?普段は目にする事が出来ない海の中を散策する。そんな神秘的な時間を堪能してみたい。それならダイビングを始めてみましょう。しかし、初心者がいきなり一人でダイビングをするのは危なすぎます。ダイバーになるためには準備も必要です。その一つにはCカードの取得です。ここではライセンスと言われるCカードについて解説します。
・ダイビングする前に準備しておきたい事
ダイビングする前に準備しておく事は各種の器材をそろえる事も大事ですが、知識と技術を備えておく必要があります。そんな時に一つの目安になるのがCカードの取得です。もし仮に何も資格を持たない人が海に潜ったとしても罰せられる事などはありません。しかし、ダイビングと言うのはタンクや空気充填、その他の器材の手配などが必要になります。ダイビングするためにも覚えないといけない事があり、知識や技術を持たずにいきなり海に潜るという事は自殺をするのと同じ事です。ですからこれらを取得するためにはショップに通う必要があります。ショップでは学科やプール、海洋などで講習を受けてCカードを取得できるようになっています。ダイビングをしてみたい人は大勢いるでしょうがそれなりの準備が必要ですから、自分の命を守るためにもCカードの取得をまずは検討してみましょう。

TOPへ